デトックス

















どうもおはようございます、こんにちわ、こんばんわ、もり鍼灸院の森です。

今回はデトックスについて話したいと思います。

結論から言うと、私はこの言葉が嫌いですしデトックス(毒を取り除く)なんて無理だからです。無理といったら語弊がありますが、人間の体は「焼き鳥屋さんの秘伝のたれ」と思っていただいて結構です。

人間の体は60パーセント水で出来ており、大体の毒は水に溶けているとします(脂溶性毒物も脂肪の分解により血管に流れ出します)。そして腎臓に流れ着き排泄されます。


ココで皆さんがん違いされるのが、使い終わった汚い血液が選択的に腎臓に流れ着くと思っている方がいるようです。違いますよ~腎動脈は腹部大動脈の枝ですので、選択的ではなくランダムに排泄しています。これは、岩盤浴や砂風呂などの表皮からでも同じことがいえます。ようは、排泄って毒物の希釈なんですよね。


あんまり解りやすく書けていないとは思いますが、これだけは知っておいてください。人間の体は「焼き鳥屋さんの秘伝のたれ」だと。だから、継ぎ足しの時点で美味しくない要素が組み込まれたら、しばらく美味しくないタレがつづきます。

なんだか、焼き鳥が食べたく成りますね。晩御飯焼き鳥にしようかな(笑)