申し訳ありません

日記をさぼってました、ごめんなさい。どうもおはようございます、こんにちわ、こんばんわ、もり鍼灸院の森俊朗です。


あまりに書くことがなかったので、さぼっていました。こらから、がんばって日記を書いていきます。見ている人がいるのかどうかわかりませんが(笑)

まぁ、見てる人が居ないとふんで自由に書かせていただきます。


今回書くのはサプリメントです。

私はサプリメントは飲んでもいいと思ってる人で飲んでいます。職業柄こう言うサプリメントの栄養セミナーなどにいくのですが、どうも体の事がわかっていない方が多いようです。ええ、そのセミナーの講師もそうでした。


人は消化吸収すればそれで終わり、あとは排泄だけたと思っている方が多いようですが、人の体は挿絵の漫画の錬金術と同じです。作中の錬金術は「理解・分解・再構築」で出来ているのと同じように、人間の身体も「消化・吸収・合成」で出来てます。


そのセミナーでも、消化・吸収の話をしても合成の話をしていません。そのセミナーでは、糖質脂質は焚き木、ビタミン・ミネラルはマッチとマッチ箱に例えてました。その例えは正しいと思います。しかし、そのマッチとマッチ箱で火を着けるのは何なんだ?って事です。それが合成だと思うんですけどね。その話は一切ありませんでした。セミナーを聞いていた方たちも不思議に思わなかったんでしょうか?


その合成ですが、鍼が有効です!と言いたいところですが、鍼以外にも有効なものがあります。運動やモノの考え方など誰でも出来ることで合成はできます。


是非この合成の仕方を聞きたい方は、当院にご来院していただきたいです。