院長の趣味

テーブルゲームの様子

 おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、院長の森俊朗です。今日は、僕の趣味について話したいと思います。

 僕の趣味はゲームです。もっぱら、人とワイワイ話しながらやるテーブルゲームが好きです。もちろん、コンピューターゲームも確かにいつでもできて、とても楽しいし僕も大好きです。でも今日はテーブルゲームの話。

 僕は診療時間が終了して、その日何も約束が無かったら、治療所の近くにあるボードゲーム屋さんに行って、見知らぬ人とボードゲームをします。ゲームをする行為自体は言葉を使いませんが、その行為が対話になる感じなので、初対面の方ともとても仲良くなれます。とある格闘技漫画で、「喧嘩は対話と同じだ!」みたいなことを書いてましたが、おそらくそれと同じだと思います。

ボードゲームとっても楽しいですよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひめの (水曜日, 13 7月 2016 22:21)

    それは素敵な趣味ですね!